コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

入園式

今日は待ちに待った入園式(?)
お天気には恵まれましたが暑いくらいの陽気でした。
リョータのテンションは上々。パパとママと一緒に幼稚園にいけるから。。。
今日くらいは気分よく登園してもらいましょう!!

孫にも衣装とはよく言ったもので制服もなかなかいい感じ
本人もなかなか気に入ってるようす。

園につくと知らないお友達がいっぱいで大人たちもいっぱい。
急に不安になったようで

リョータ:「パパとママ一緒にいる?」
と不安顔。
お友達のSyoくんと同じクラスになるものだとばかり思っていたら
残念なことに別々のクラスに

リョータ:「なんでSyoちゃんは一緒じゃないのぉ~?」
ママ:「。。。ほんとだねぇ~残念だったね」

明日からの園生活の頼みの綱のSyoちゃんが別のクラスだなんて
ママも残念だわぁ~

今は早く慣れてくれることを祈るだけだわ。。。

がんばれっ!!リョータ!!!

          0409nyuen.jpg
コンテントヘッダー

お花見 ~その2~


         0404meguro.jpg


今日は目黒川へお花見にいきました
連日のお花見。どんだけいくんだって感じですが、今日はパパとリョータと三人の家族花見です。

今年はタイミングよく満開の時期が土日にかかったのでいつもより沢山の人がいたように
思います。

リョータはそんな中を歩くのがイヤだったようですぐに「つかれたぁ~」とか「何か食べたいぃ~」とうるさいことばっかり
  
                 0404meguro2.jpg
                       つぅ~かぁ~れぇ~たぁ~

人もいっぱいということもあり、ゆっくりとは桜をみる感じではなかったのですが、
花より団子すっかり食べ歩きになってしまいました。 

でもせっかくなのでパパとのツーショット。

                  0404meguro3.jpg

お腹いっぱいで大満足後の写真なので笑顔でニッコリでした






テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

お花見 ~その1~

久しぶりのブログアップで~すっ
すっかり、さぼってしまってました。
そろそろがんばって再開したいと思いますので、また遊びにきてくださいねぇ~♪

今日は、リトミックのお友達とお花見にいきました
場所は去年同様東京都庭園美術館。
ほぼ同じメンバーで一年ぶりにやってきました。
今日は天気予報では満開宣言が出た日だったのですが満開にはすこ~し早いかなぁ~
と言う感じでしたが天気もよく桜もきれいに咲いていたので大満足でした
子供たちは庭園の入り口に入るなり芝生のある広場へダッシュ!!
追いかけるの大変なんだから勘弁してよぉ~
早めに着いたつもりがすでに人でいっぱい。
Hotaくんママが場所を確保しておいてくれたのでよい場所でお花見することが
できました。
ありがとぉ~Misaeちゃん

子供の成長を見たかったので感じたかったので去年と同じ場所で同じように撮ってみました。

            0403hanami1.jpg 
                           2008年




                  0403hanami2.jpg
                            2009年

ちょっとわかりずらいかもだけど、子供たちが座っているいすは2008も2009も同じサイズなのです
みんな足が長くなってるぅ~!!大きくなったねぇ~

動きも益々活発になり上ってはいけないところにも。。。

              0403hanami3.jpg

当然この後、巡回の方には怒られました

今日、一緒に遊んだお友達とは赤ちゃんの時からのお付き合い。
来週からはそれぞれ違う幼稚園で寂しくなるけど、時々またみんなで
集まっていっぱい遊ぼうね!!



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

あけおめ

毎年元旦はパパの実家にみんな大集合。

今年はリョータも一丁前にお兄ちゃん、お姉ちゃんにまじって遊んでいました。

その間、ママはご馳走をいっぱい頂き、ゆっくりさせていただきました。

毎年、回ってくる獅子舞には相当怖かったらしく大号泣でしたがお獅子にも頭を
パクパクしてもらえたのでご利益があればよいのですが。。。。

ずーっと飽きずに遊んでくれたSayaちゃんありがとねっ!!

              0101gantan.jpg


今年もみなさんよろしくお願いいたします

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

メリークリスマス

我が家のクリスマスは今年は早々とイブイブに行われました
クリスマスプレゼントの儀式も24日の朝に無事終了しました。
今年のプレゼントは前々から言っていた自転車
予約当初、自転車屋さんにはクリスマスには間に合わない可能性があるので
確約できないと言われていましたが、意外と早く入荷し、クリスマスに間に合うことが
できました。
色はリョータのリクエストで「
ここ一ヶ月毎日のように、リョータが何か悪さをしたり言うことを聞かなかったりすると

ママ:「もぉ~言うこと聞かない子のところにはサンタさん、自転車もってこないからねっ!!」

リョータ:「いやぁぁぁ~ 言うこときくぅ~」

のやり取りの繰り返し。。。正直ぐったりです

                    1224jitensya.jpg



先を見越しての16インチにしたので少々大きかったみたい

自転車が間に合わなくて何もないのがかわいそうとジジババが自転車の他にもトミカを用意してくれました
毎年、いっぱいのプレゼントをもらえてリョータは幸せ者です。

リョータ:「サンタさん、リョータが欲しいものいっぱいもってきてくれたんだね」

ママ:「そーだねぇ~ でもいい子にしてないとサンタさんまだ近くにいるから持って帰っちゃうからね!!」

リョータ:「いい子にします!!」

いつまでこんなやり取りが続くのやら。。。

お正月休みにいっぱいパパに自転車であそんでもらっておいてねぇ~

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

Tezumika

Author:Tezumika
リョータ(3歳)

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの
リョータ

*script by KT*
