コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ジム

先週から体験で乳幼児向けのジムに通い始めたリョータですが
なかなか先生に慣れてくれず一苦労
ジム内には楽しげな物がいっぱいあってできることならママが
やりたいくらい。。。
ところが、リョータは慎重というか臆病というか新しいものには
食いつきが悪く親としてはもう少し冒険してほしいところなのですが。。。
そんな中でもブランコとトランポリンはお気に入りのようでひたすら飛び続けておりました


 buranko1.jpg buranko2.jpg


最後は、シャボン玉やおもちゃをた~くさんだしてもらって満面の笑みで終了!!

                  omocya.jpg


その笑顔で来週はもう少しがんばってね~

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

へこみます

リョータに「イヤッ!!」と言われるだけで嫌な気持ちになるのに

最近は「イヤッ!!ダメッ!!」セットで使われる
これはかなりへこみます

「イヤ」はともかく「ダメ」はきっと私の口癖で真似するようになったんだろうな~
気をつけなきゃ。。。

iya.jpg


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

でんぐりがえり

先日でんぐりがえりの練習の仕方を教わったので家でやってみようと思ったら
いつのまに一人でできるようになっていてびっくり!!
でも、まだ二回に一回くらいしかまっすぐにできないがそれでもすごい!!
私が二歳の時にはたぶんでんぐりがえりの存在すら知らずにいたと思う

すごいぞっ、2歳児!!


dennguri1.jpg dennguri2.jpg dennguri3.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

おままごと

今日はリトミックの日。
終わってから最近お気に入りの児童館へ
ここにはリョータが好きなおもちゃがいっぱいです。
お気に入りのおもちゃがいっぱいなので、あっちにウロウロ
こっちにウロウロ忙しそうです。
今日は珍しくFAX用紙の芯でできたお家の中でMカちゃん、KAーちゃんと
おままごと
乱暴なリョータなのですぐに飽きてぐしゃぐしゃにしてしまうだろうと
ドキドキしながら見ていたらこれが案外楽しかったようでちゃんと仲良く遊べてるぅ~
子供たちだけでごっこ遊びができるなんて~
今日もまた成長を感じた日でした


omamagoto.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

雪。。。

今日は朝起きたら雪が降っていてびっくりした
リョータも喜んでくれると思いきや外に出て雪に触らせようとしたら

いきなり「こ~わ~い~!!」

何ぃっ~!?
どうやら自分に向かって降ってくるのが怖いようだ。。。
リョータは産まれてから二回目の雪です
一回目の時はこんな感じでした~

yuki 
    リョータ 3ケ月

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

みんなでお弁当

近所の幼稚園で未就学児を対象とした「ぴよぴよ」というクラスがあり
リョータは去年末から登録をして月1で参加させてもらうようになりました。
そして今日は園児たちと一緒にお弁当を食べる日だったのでお弁当持参で行ってきました。

普段から食に関して全く興味のないリョータ(お菓子類は別ですが)
みんなで一緒だったら食べてくれるかと少しの期待を持ちせっせとお弁当を作り幼稚園へ
11時集合で30分ほど園庭で遊びそれから園児たちの待つお教室へ。。。
はじめて見る光景に圧倒されたのかイスに大人しくすわり周りをキョロキョロ観察
園児のいただきますの号令とともにお弁当箱をあけ珍しく立ち上がることもなく
お弁当を食べ始めました。

obento.jpg


ゆっくりではありましたがおかずはなんとか完食、おにぎりはまったく食べずでしたが
母としては満足な結果でした。
集団生活ってすばらし~と感動しました
それにしてもいつになったら食べてくれるようになるんだろうか。。。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

変顔。。。

リョータは写真を撮るときいい顔して~というと
決まってこんな顔をする
本人はこれがいい顔だと思っているようだ

hengao2.jpg


顔といえば、彼は以前から、ふとした瞬間このような顔をすることがあった
なにか、悪だくみをしているような、いけないことを考えているような、、、、

hengao1.jpg


そんな顔をみてパパとママはチャイルドプレイのあの怖い人形になぞって『チャッキー!』と呼んで笑っていた。
しかしそこは空気を読み違える癖のあるリョータ。それを喜んでもらっていると勘違いしたのか、その顔はどんどんエスカレート
目つきはどんどんわるくなり、口は斜めにひん曲がりあげくの果てにはこのような顔になってしまった。

001.jpg


ここまで来ると完全に笑えない。それでいてすでにチャッキーでもなくなっている。、
もう誰にも喜ばれなくなっているにもかかわらず、本人は一生懸命らしく、この顔をした後は疲れるのか目をしばしばさせている

最近では『チャッキー!』と呼ぶと反射的にこの顔をするようになってしまった
そのしぐさには“やったった感”にあふれているがほんものの『チャッキー』がどんなものかを見せたら
きっと怖がってやらなくなるだろう

親としてはそっちの反応を見る方が楽しみかもしれない。。。
近いうちにチャッキーとご対面させてあげることにしよう

さあYouTubeで検索だ!

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

車掌さん

リョータのマイブームは電車の車掌さんに手を振ってもらうこと。
ホームにいる車掌さんではなく、電車の一番後ろに乗っている車掌さんだ。
電車が出発するときホームから手を振るとたいてい振り返してくれる。

自分が小さいのをいいことに、手を振れば振り返してくれると考えている根性が気に食わないが、最近は大きい声で「バイバ~イ!!」と両手を頭の上まであげて手を振っているので、さすがに車掌さんにも気づかれるようになり今日は3戦全勝!!

電車をおりたあと、自分が手を振りたいので毎回電車が発車するまで待たされます
急いでいる時はかなりイライラします。。。

034.jpg


ま~大きな声が出て大きく手を振れるようになったリョータを見て「育ってるな~」と
感じた今日でした。


テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

児童館

いつも行くところと違う、初めての児童館にいってきました。

リョータの大好物キシャポッポはあるはブーブはあるは、声にならない声で大絶叫。

ギャー!!

大好きなMカちゃんもいっしょ。

020.jpg  015.jpg

しあわせ、しあわせ。。。。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

はじめまして

Ryota2歳です
好きなものは電車とブーブ
あと、ママとジジとババ

今日はパパが休みだったのでお散歩にでかけました。
カレー屋の前の汽車の前で写真を取ってもらいました。

056.jpg


どうぞよろしく

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

プロフィール

Tezumika

Author:Tezumika
リョータ(3歳)

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの
リョータ

*script by KT*
