コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

焼きいも

今日のちびっ子村は世田谷公園で焼きいも会でした。
リョータははじめての焚き火。。。
怖がるかなぁ~と心配していたもののこれが誰一人怖がらず
もの珍しそうに眺めていました

                   0215takibi.jpg
                   shyoちゃん、あったかいねぇ~

     
それぞれ持参したさつまいもを火の中にいれ焼いている間先生が持ってきてくれた
マシュマロを竹ひごに刺しマシュマロ焼き(?)なるものを食しました。
先生の説明によるとあまり火に近づけすぎると焦げてしまうので火から離して
じっくりクルクル回して温めて食べるそうです。
先生はかなり慣れた手つきでクルクル回し、みるみるうちにマシュマロが大きくなってきました。
おぉ~マシュマロが大きくなってるぅ~
と感動しながらいよいよリョータも挑戦!!

                    0215masyumaro.jpg
                          クルクル
                          

しか~し、回せど回せどマシュマロは膨らまず焦げ目だけはしっかりついてきてしまい
先生のようにうまくはできませんでしたがこれが案外おいしくって
とろーっと溶けて口の中でわたあめのような味で、焦げ目の部分は「ブリュレ」のような味。
食わず嫌いのリョータもこれはおいしかったようで、パクパク
「あまぁ~いねぇ~と気に入ってくれたようです。

その後、本日のメインの焼き芋ができあがりみんなでいただきました。
予想はしていましたが、やっぱりリョータは一口も食べてくれずでした。(おいしいのに。。。)

                    0215yakiimo.jpg
                          あっついよ~
                         


初めての焚き火、やきいもは楽しい思い出になったことでしょう!




スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tezumika

Author:Tezumika
リョータ(3歳)

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの
リョータ

*script by KT*
