コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

いただいちゃいました~♪

ゴミ収集車好きのリョータは収集日の朝の日課は外に出ておじさんと収集車に手を振ること。
いつものように収集車の音がしたので早速外へ。。。
清掃局のおじさんに早速手を振るリョータ。するとそこにおじさんが
「ボク!!やっと会えた~」とポケットからゴミ収集車のミニカーを取り出しプレゼントしてくれました
それも目黒区オリジナル!!これって結構レアなんじゃ?
リョータもママも大喜び
図々しいリョータのことなのでいつでもミニカーをくれると思ったりしないかと
少々心配ですが。。。
いつもニコニコ手を振ってくれる清掃局の方々。本当にありがとうございました。

        0311car.jpg



その後、今日はとっても暖かく天気も良かったので久々の公園遊び。
児童館で一緒のお友達に何人か会いリョータも楽しそう。
あまり遊具なれはしていないリョータなのでお友達の見よう見まねで
珍しく怖がることなくなんとかこなしてはいましたが、問題は滑り台。
いつもはビビッってやらないリョータ。今日は三回トライ。
1回目。うつ伏せで滑る。これがなかなかスピードが出ていたのでママが洋服を握って
なんとかスピード調整して到着。

2回目。またまたうつ伏せ。今度はどうなるか様子をみようと思いほっといてみた。
途中でスピードについていけず上体を起こしてしまった為滑り台の外に。。。←こんな感じ

本人は痛くというよりはびっくりしていた様子。

3回目。懲りずにうつ伏せ。今度はちょっと注意していてあげようと近くへ。
今度は途中からクルクル回ってしまい、またもや滑り台の外に。。。
言うまでもなくさすがに4回目のトライはありませんでした。

「まぁまぁ~こわいぃぃぃ~」

まぁ~ボチボチ慣れて上手に滑れるようになってもらいましょう

これから益々気候もよくなってくるので積極的に公園遊びをさせてあげようと
思うママなのでした。。。

     0311sugekari3.jpg      0311sugegkari2.jpg  
                      0311sugekari1.jpg
                           あそびより食い気

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tezumika

Author:Tezumika
リョータ(3歳)

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの
リョータ

*script by KT*
