コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

初託児

今日はリョータ託児初体験
ジジ・ババに預けることは良くあるけれど公の場に預けるのは初めて。
ママもドキドキ。リョータもドキドキ
半年以上待ってやっと登録できた「チャイルドサロン」は地域のボランティアの方々のサポートと
ママたち同士の助け合いで運営されてるグループです。
4月からやっと預けられるようになったので今日の日の為に数週間前からリョータには
それとな~く「今度ママは御用があるから、おりこうにお友達と一緒にお留守番しててね」と言い続けていました。
そのおかげで(?)、別れ際はすんなり
「まま、ばいば~い」
あまりの素直さに逆に心配。。。
預けている間は大丈夫かなぁ~と心配半分とお迎えの時どんな反応をしてくれるのかなぁ~?
の楽しみ半分。
あっという間にママのフリータイムの4時間の終わりも近づきお迎えへ。
リョータが大泣きして泣きながら「まま~」といってる光景を思い浮かべながら入っていくと
なぜか「リョーちゃんのまま~」とニコニコ手を振っているリョータ
お世話になったボランティアの方に託児中の様子を伺ったところ、やはり途中泣いてしまったようで
電車を見に外にお散歩に出て気分転換をしてくれたそうです。
その後、帰ってきてからはご機嫌がよくなりママが来るのを廊下で待っていたようです。
お弁当は半分くらい食べたとのこと。ママとしては完食してほしいところでしたが、相変わらずの
食の細さは変わらなかったようです。
まー最初にしては上出来だったのではないでしょうか
お友達のYUKIくん、MOKAちゃんの助けもあって乗り切れた4時間。
また来月もがんばろぉーねぇ~


              0422takuji.jpg



スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お久しです

昨日は、メールありがとう!
GWは参加出来ないけど、また誘ってね!
ボランティアの託児所があるんだね。そういうのがあると、いいね~!
リョータ君、いい感じになってきてるね!(笑)
最近、2歳児男子を持つ、ワーキングママと、お知り合いになりました。みんな、頑張ってるね!すごいと、関心してしまいます!

No title

GWは残念でした。
久しぶりにみんなと会えていろんな話ができて楽しかったよ!!
次回の時は是非都合つけて参加してくださ~い!!

プロフィール

Tezumika

Author:Tezumika
リョータ(3歳)

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの
リョータ

*script by KT*
