コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

勝浦の旅 その2


二日目。
今日はマザー牧場へ。
園内マップをみてびっくり!!結構広い。。。
何から見てよいのか。。。とそこに人だかりが
とりあえず、行ってみる事に
こぶたのレースがちょうどはじまるところでした。
ところが、リョータくん、ぶたさんにはあまり興味がないらしく
園内を走っている「わんわんバス」が気になる様子。
「のりたぁいぃ~!のりたいぃ~!」をごまかしごまかし
ふれあい牧場へひつじを触りに
相変わらず臆病者のリョータは抱っこされたまま
着いて早々、ひつじに向かって
「じゃーねーばいばいっ!!」と手を振る始末
今来たばかりなのにぃ~
パパがなんとか怖くないから大丈夫!!と説得。
一回だけやっとひつじの背中を触ることができました。

基本的に動物はあまり好きではないらしいリョータくん。
柵の中にいる動物にもびびって近寄れないでいるのに
放し飼いされていた鳥たちに餌をあげたいと言い出す。
100円で餌を買いに行き早速パパと餌やり開始。

                0428tori1.jpg


写真をとっていたママに鳥たちが向かってきたので
ママも怖くなって一時退散。
次の瞬間
「うわぁ~んとわが子の泣き声!!やっぱり怖かったか。。。
と思いきや餌をもっていた指をかまれたらしい。。。(そりゃー泣くわ

                0428tori2.jpg


その瞬間、餌やり終了!!

ちょっと気分を変えて次はゴーカートに乗ることに。
最初は嫌がって乗らないかなぁ~と思っていたらすんなりパパと乗ってくれました。
少々緊張気味のようで助手席のリョータの表情はというと無表情

                0428car.jpg


楽しかった?と聞くと楽しかったぁ~♪

再び動物広場へ。
柵の中にいるお馬さん、牛さんなのにそれでも怖いらしい
牛さんの「モォ~」と言う泣き声でママにしがみつく
お馬さんが顔をブルブルふるだけでも「こわぁいぃ~」
怖いの基準がまったくわからない。。。

この臆病具合、もう少し何とかならないでしょうか。。。






テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tezumika

Author:Tezumika
リョータ(3歳)

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの
リョータ

*script by KT*
