コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

いろんなことが。。。。

2歳半をすぎるといつの間にか色んなことができるようになったりお話ができるようになったりで
びっくりさせられる。

少し前までは滑り台も怖がりなかなか一人で滑ることができなかったのに今ではこの通り
自分なりにスピード調整をどうやったらできるのか考えながら滑るように

              0516kouen.jpg


三輪車も少しづつですがこげるようになりました

   0516sanrin1.jpg     0516sanrin2.jpg


でも、うまくこげないとすぐに怒るので後ろからちょっと押してあげようかと
思うと「じぶんでぇ~!!」といって怒るし、かといって押さずに見守っていると
またまたうまくこげなくて怒りまくる
どうしたらいいのか全く対応に困ります
最近こんな状態が多々あるので扱いづらくなってきてとっても疲れます

言葉もだいぶ文章になりはじめました。

ある日の会話

ママ: リョーちゃん、ママお洗濯干してくるから一人で遊んで待っててくれる?

リョータ: いやだぁ~!どうしてかっていうと一人だとさみしいから。。。

ちゃんと理由付けまでできている。。。

かと思うと

ママ: 悪いことした時はなんていうの?

リョータ: ごめんねください!!   間違ってる。。。なんでわざわざ難しくするんだろうか。。。

      もうしませんっ(←必ずセットで言う)

心がこもってない。。。

やっぱりまだまだこれからのようですね

もう少しがんばりましょう!!






テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tezumika

Author:Tezumika
リョータ(3歳)

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの
リョータ

*script by KT*
