コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ぴよぴよ

今期初のぴよぴよクラス(未就学児向けに近くの幼稚園で行っている園庭開放などの活動)
今日は園児と隣接している小学校の生徒さんと一緒に避難訓練をしました。

先生には訓練の時にサイレンがなるので怖がるかもしれないかもしれませんが大丈夫ですか?
と言われていましたが怖がるどころかサイレンの音に興味津々
サイレンなってるから早く逃げないと!!と言っても

「なんでぇ~?どうしてぇ~?」で全く動く気なし

早く逃げないと大変なんだよ!!

「なんでぇ~?どうしてぇ~?」

イライライライラ

みんな並んでるよっ!!

ママ行くからねっ!!

リョータもいくぅ~

やっとの思いで列に並ばせ小学校の校庭に避難。
校長先生の地震の時の注意などのお話を聞いているときも

「先生なにはなしてるのぉ~?」

「どしてぇ~?」 「なんでぇ~?」


もーいーから静かにしてなさいっ!!!

まー二歳児にしてみたら遊びを中断させられて理解できない話を聞かされて
つまらなくなるのも当たり前でしょうけど。。。
まっ、がんばったほうかな

避難訓練後、早速遊びの続き。。。

洗面器に石鹸が入ったものがあって
ずーっとぐちゃぐちゃ、ぱちゃぱちゃ。
泡を立てて腕にぬりぬり
「お風呂であわわなのぉ~」と腕中石鹸だらけ
お砂遊びの後だったのですっかり汚れはおちすべすべお肌に(笑)
と思っているのもつかのま全身ぐっしょりになっていることに気がつき
がっくり

結局、全身着替えて帰ってきました。

お家ではお部屋をべちょべちょにされるからなかなかやらせてあげられない
遊び。そんな遊びがやっぱり子供にしてみたら楽しんだね

     0617piyopiyo1.jpg     0617piyopiyo2.jpg
            あわわなのぉ~             せっけんたのしいぃ~
    
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tezumika

Author:Tezumika
リョータ(3歳)

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの
リョータ

*script by KT*
