コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

大満足!!

またまた健康保険組合の施設にお世話になりました
今回はイタリアンレストランのランチコース
組合員価格で。。。

お子様メニューもあったので子供たちの分も予約しました。

お子様メニュー
・かぼちゃのスープ
・ハンバーグ
・エビフライ
・カニのクリームスパゲッティー
・サーモン
・プリン
・ジュース

とこんな感じだったかな?

結構なボリュームだったのでリョータはあんまり食べないかなーと思っていたのですが
これが子供たちみんな食べる、食べる

        0620ryota.jpg  0620syo.jpg  0620mirai.jpg


ファミレスとかで出てくるスープなんて今まで飲んだこともないのに
こちらのかぼちゃスープ全部飲みほしました
やっぱりおいしい物はわかるのね。。。

リョータさんのお世話をしながらの食事だったのですっかりママたちのコースの写真を
撮るのをわすれてしまいました。
とりあえず、メニューだけでも。。。

レディースランチメニュー
・ホタテ貝とポアローのカルパッチョ
・パパイアとコンソメのジュレ アブルーガ添え
・2色の冷製カッペリーニ フレッシュトマトとペースジャポネーゼ
・ライムの氷菓子(フラッペのようなもの)
・牛肉と鴨肉のビトキーネ フォアグラのラビオローネ添え
・ドルチェ盛り合わせ(ワゴンから好きなものを選ばせていただきました)
・パン
・ドリンク

大満足。相当お腹いっぱいになりました

2時間以上かけてのランチだったので、さすがに子供たちも飽きてきた様子。

ランチ後、今日の目的その2の「東京おもちゃ美術館」へ。

                0620omocya.jpg


木でできたおもちゃがいっぱいあるお部屋。
ブロックがいっぱいあるお部屋。
おもちゃの展示室など
色々あって子供たちもあちこちウロウロしていましたが、ブロックのお部屋が楽しかったようで
よく遊んでいました。


                  0620car.jpg

ブロックは階段や廊下にも飾ってあり、リョータはかなりお気に入り。
ままぁー写真とってぇ~
おっ!珍しい!しっかり撮ってあげましょう!!

                      0620block.jpg


おもちゃ美術館といってもそんなに広くはないので1時間ちょっと遊んだところで
来る途中にあった「消防博物館」へGO!!

いきなりテンション上がりまくり!!
屋上にはヘリコプターが展示してあり中に入ることができたりで子供たちは大喜び。

     0620heri.jpg  0620herinaka.jpg


他にも救急車、消防自動車男の子たちが好きなものばかりで終始テンション上がりまくってました

     0620firecarnaka74.jpg  0620firecargenkan.jpg



                        0620firecarmae.jpg



今日は、リョータもママも大満足な一日でした

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tezumika

Author:Tezumika
リョータ(3歳)

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの
リョータ

*script by KT*
