コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

クリスマスパーティー

今日はお友達のRikoちゃんのお宅でクリスマスパーティー
本当はもう一人お友達のWakaちゃんも来る予定でしたが体調不良でお休み
ちょっとさみしいけど二人でクリスマスパーティー。
一年前にも同じようにクリスマスパーティーをした時はママたちと一緒に遊ぶかんじだったので
今年は子供たちだけで遊べるように
成長を感じました
おかげでママたちはゆっくりとご馳走を食べながらママトークに花を咲かせることができました

来年もまた同じメンバーで成長確認の意味もこめてクリスマスパーティーやろうねぇ~!!

                    1222xmas.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

自転車


最近、1、2ヶ月幼稚園選びで悩める日々が続いていたのですが、ようやく幼稚園も決まり
一安心。
気持ちもスッキリしたところで公園に自転車の練習に行くことになりました
自転車の練習といってもママではなくリョータくん。
周りのお友達がボチボチ自転車に乗り始め自分も欲しくなったようで毎日
「自転車ほしいぃぃ~」の連呼。

ついこの間まではお誕生日にビーナが欲しいと言っていたばかりなのに。。。
大人と一緒で子供も物欲は尽きないようです
結局、いい子でいるという約束で今年のクリスマスにサンタさんに自転車を
お願いすることになりました。

ということで、自転車がお家に来るまでに乗れるように1時間100円のレンタル自転車で練習してきました。

最初はうまくペダルを前にこげずに癇癪をおこして大号泣。

          1121naki.jpg

なぜか前にペダルを前にこがない。。。
本人はママのまねぇ~ と言いながらペダルを後ろへ1回、2回。

そんな事を繰り返しながら30分経過。
さすが子供、覚えが早いっ!!
なんとかペダルも前にこぐようになり、ブレーキまでかけれるようになりました

          1121egao.jpg


これから寒い季節だというのに週末は自転車の練習に連れて行かされそうです





コンテントヘッダー

祝3歳


今日はリョータの3歳のお誕生日
産まれたときのあの小さな物体がこんなに大きくなったかと思うと、胸がいっぱい。
思えばこの三年間。パパもママも(ジジもババも)リュータのことばっかり。
何をするにもどこに行くにもリョータありきの毎日でした。

そんなことで、今日はアンパンマンのちらし寿司を作ってみました。

             1013anpan.jpg

絵心のないママなのでアンパンマンってわかってくれるかちょっと心配でしたが
初めてにしてはなかなか上手にできました。
念のためリョータに

ママ: 「これなにかわかる?」

リョータ: 「アンパンマン!!」

よし、よし

プレゼントは一ヶ月近くほぼ毎日おねだりされていた「Beena」
じじ、ばばが買ってくれました。
にいに(ママの弟)からはトーマスセットをいただきましたぁ~
みなさん、ありがとうございました。

             1013presnt.jpg

その後、ずーっとビーナに夢中でしたが、リョータにはやり方がまだ難しいようで
うまく操作できずに何度も癇癪をおこしておりました

バースデーケーキの前ではい、ポーズ。

             1013cake.jpg

3歳になったらもう少しキキワケがよくなってくれるだろうと
期待していましたが、その兆しはないようです

まだまだ戦いは続きそうです。。。

















コンテントヘッダー

カレー

買い物帰りにいつも前を通るだけで入ったことのなかった名物のカレー屋さんに
行ってみました。
このカレー屋さん、カレー屋なのになぜか鉄道一色。
イスは電車の客車の座席。壁いっぱいに全国のいろんな駅長さんの色紙が飾られ、
SLのプレートや記念乗車券、駅の使用済み案内板などで店内はいっぱい。
どうもその筋では有名なお店のようでこの日もいわゆる「鉄っちゃん」が沢山訪れ、
目を光らせカメラをパシャパシャしてました。

そんな店のカレーだけあって、普通に店員さんが運んでくるはずもなく、汽車
テーブルまで運んできてくれるからくりが。。。。
電車好きのリョータは大喜びするであろうと思い入ってみましたが
ここでもへたれ炸裂!!
自動で走ってくる汽車に怖がり全く近づこうとせず注文したお子様ランチ「新幹線カレー」を汽車が運んできても眺めるだけ
もっと近くにいけばいいのに。。。

              1012naiagara2.jpg

お店のおばちゃんが貸してくれた駅員さんの帽子にも興味を示さず、
なぜかこの日は大好きなジュースにさえ目をくれず、淡々とそして黙々とひたすらカレーを食うリョータ。
予想外の反応の悪さにママはがっかり

              1012naiagara1.jpg

それでも「新幹線カレー」は珍しくしっかり完食だったのでよかったけど。。。




コンテントヘッダー

さよなら、モウモウさん

目黒川沿いにあるカフェとパン屋さんが隣接しているお店が8月いっぱいで
閉店してしまうので今日はお友達のKyoちゃんと最後のランチに行ってきました。
このお店の前には牛の置物があって通るたびにリョータはよく
モウモウさん、モウモウさん。といっていました

こちらのパスタランチはママたちも大好きで、パンもユニークなネーミングがいっぱいで
おいしいものばかり

また一軒お気に入りのお店がなくなってしまい残念だわ。。。
子連れに優しい新たなお店探しをしなければ。。。

さよなら、モウモウさん。

            0829opatoka.jpg




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

Tezumika

Author:Tezumika
リョータ(3歳)

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの
リョータ

*script by KT*
